プロフィール

かせきゆうい

Author:かせきゆうい
東京都生まれ。
高校在学中より潮先郁男氏に
師事し、ジャズ理論、奏法を学ぶ。
成蹊大学に進学後、
ジャズ研に籍をおきライブ活動を開始。
1996年に渡米、
musicians institute入学
スコット・ヘンダーソン、
ジョー・ディオリオ、
ロン・エシテらに師事。
現在はイナモリ・メソッド
研究会にて講師を
勤める傍ら、都内近郊の
ライブハウスにて演奏活動中。

ブッキング、レッスンなどの
お問い合わせはこちらへ↓
yui_kaseki★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

FC2カウンター

今週のライブ

11/25(水)
池袋 バガボンド

19:30~
小林恵子さん(vo)と加藤国夫さん(p)とです。
ノーチャージ 料理もおいしいです。


11/29(日)
渋谷 カフェセピア

15:00~20:00くらい
蛯子健太郎さん(b)とデュオです。
投げ銭 食事もできて居心地の良いお店です。

(・з・)ノ〃

火事

今日火災でニュースとなっていた高円寺のお店は

僕が2年もの間、演奏させていただいたところでした。

地元の老舗で人気があり、毎週行くのが楽しみで

音楽の事でも多くの事を勉強させてもらいました。

ここ1~2年は足が遠のいていましたが

マスターやママさんをはじめ、

お店の人にはたいへんお世話になりましたので

残念でなりません…。

先日もレッスンの教室の近くで大きな火災があり

しばらく煙りで外も歩けないような状態でした。

火の用心はもちろんですが

外出先の非難路の確認も大切だと思い知りました。


亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。


7弦ギター

先日急遽中止になった三輪千里さん(vo)とのデュオライブですが、

11/20(金)に演奏させていただく事になりました。

池袋 jazz inn L-5

お時間がある方はぜひ。


 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最近、7弦ギターを弾く人が増えています。

普通のギターに低音弦をひとつ足したものなのですが

ふと気になっていくらくらいするか調べてみたところ、

すごく安いものもあってびっくりしました。

また物欲が騒ぎ出しそうで恐いです(゚-゚;)


THEME:お知らせ | GENRE:ブログ |

明日のライブ中止のお知らせ

明日予定のjazz inn L-5のライブですが

誠に勝手ながら急遽中止とさせていただくことになりました。

L-5のマスターを始め関系者の方々にご迷惑おかけしてしまい、

たいへん申しわけありません。

次回の予定はまた改めてご報告させていただきます。

いつの間にか

ここ1年くらい、必要に迫られて

いろんな機材を買いました。

それらを使って簡単なCDなら

自分で作れることに気付きました(・з・)ノ〃

面倒なことが苦手なので作曲は無理ですが、

アレンジくらいならやる気が起きそうです。

また何年もかかるかもしれませんが(゚-゚;)


ついでに告知です。


11/11(水)
池袋 jazz inn L-5

三輪千里さん(vo)とのデュオです。


11/15(日)
渋谷 aguri

19:30~
KCハマムラさん(b)とのデュオです。


11/25(水)
池袋 バガボンド

19:30~
小林恵子さん(vo)と加藤国夫さん(p)とです。


11/29(日)
渋谷 カフェセピア

15:00~20:00くらい
蛯子健太郎さん(b)とデュオです。









石の上にも

かねてよりジャズギターの教則本を作成していたのですが

ようやく明日原稿と音源を出版者に持って行く運びとなりました。

ここまで来るのに何と3年もかかってしまいました(゚-゚;)

でも、おかげさまで満足できるものに仕上がりそうです。

来年の春くらいまでにはカタチにしたいです(・з・)ノ〃




CD
ブログ用
著書
QRコード
QRコード
検索フォーム
QLOOKアクセス解析