プロフィール

かせきゆうい

Author:かせきゆうい
東京都生まれ。
高校在学中より潮先郁男氏に
師事し、ジャズ理論、奏法を学ぶ。
成蹊大学に進学後、
ジャズ研に籍をおきライブ活動を開始。
1996年に渡米、
musicians institute入学
スコット・ヘンダーソン、
ジョー・ディオリオ、
ロン・エシテらに師事。
現在はイナモリ・メソッド
研究会にて講師を
勤める傍ら、都内近郊の
ライブハウスにて演奏活動中。

ブッキング、レッスンなどの
お問い合わせはこちらへ↓
yui_kaseki★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

FC2カウンター

物欲に負ける

先日、何気なくのぞいた店で

前から気になっていた7弦ギターを発見してしまいました。

試奏させてもらうと、安い造りのわりに良くできていて

中々面白い楽器でした。

その場は帰ったのですが、ずっと気になって

結局また行って買ってしまいました。

通常のギターより低音が出るので

ボーカルや管楽器、ピアノとのデュオで効果がありそうです。

新しい楽器や機材のむずかしいところは、

部屋で練習してるときはいい感じなのに

実際に現場でつかってみると全然だめなことがよくあるという点です。

ライブでもよいサウンドになるといいなと思っています(・3・)ノ゛


※7弦ギターの名手 Ron Eschete
http://www.youtube.com/user/RonEschete#p/a/u/2/aUpbfdvVvI4



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


明日のライブのお知らせ

10/15(金)
練馬桜台 if
東京都練馬区豊玉北4-1-6西武ビル1F
tel:090-8042-7495

ミュージックチャージ¥1000 20:00~

若手のコントラバス奏者、吉川大介くんとのデュオです。
普段あまりやらない曲を中心に、意欲的な演奏をしたいと思っています。 




COMMENT

No title

おはようございます。

桜台if、恵比寿ストリートライブとっても素敵でした!

また可世木さんのライブを聴きに行きますね。

楽しみにしています!

Re: No title

先日は聴きにきていただいて、ありがとうございました!

ストリートのことなどブログに書こうと思いつつ

つい外に飲みに行ってしまいました~

またゼヒよろしくお願いします(・3・)ノ゛


EDIT COMMENT

非公開コメント

CD
ブログ用
著書
QRコード
QRコード
検索フォーム
QLOOKアクセス解析